プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日面接受けた所で
入社時書類の話をされたので恐らく採用だと思うのですが、
前職を半年で辞めたのに2年いたことにしてしまいました。

前職の退職証明書が必要だと言われたのですが、
偽造はさすがに怖いし正直に話すべきですか?
その場合もちろん採用は取り消しですよね?

A 回答 (2件)

正直に話した方がいいし、採用が取り消されるのもその通りでしょう。

    • good
    • 0

源泉徴収票で絶対バレるのにどうしてそんな嘘を!!在職期間が年を跨いでいれば足掛け2年、とかごまかせるかもしれませんっ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

2019年の11月から半年なので、
年は跨いでいますが、
源泉徴収ではバレなくても退職証明書ではバレますよね?

お礼日時:2020/07/13 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!