ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

人間は大昔に静電気とかの存在に気づいて結果的に今の電磁気学となってると思うのですが、地球上にまだ人間が存在すら気づいていない未知のエネルギー的な物ってあると思いますか?

A 回答 (6件)

地球上も含めて宇宙全体に存在する物質エネルギーのうち、74%が暗黒エネルギー、22%が暗黒物質だと見られていますが、それがどんなもので、どのようにして利用できるか、まったく分かっていません。

• 0
この回答へのお礼

暗黒物質の存在を初めて知りました。ありがとうございます。

あるかもしれませんね。

超常現象とか、心霊現象なんてのは
もしかしたら、と思わないでもありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

大昔の大学入試レベルの知識しかありませんので、エネルギーについては全く分かりません。

しかし、エネルギー的なものはあると確信しています。

私が興味を持っているのは、脳内で発生する電流と運・不運についてです。

脳内の1細胞で発生する電圧は75mV程度の極微少なスパイク電圧ですが、これが脳内のいろんなところに伝搬して継続することで極微少な電流波形が生じます。

これが脳内の思考活動などで現れる極微少な電流ですので、思考の中身は電流に現れるという見方もできると思います。そして、この電流は電磁界に微少な揺らぎを起こしていると推定されます。自分の強い思いはこのゆらぎとして脳から空間に出ていくのでしょうが、それが相手に伝わることはまずないと思います。しかし、極まれに伝わることがあるから不思議なことが起こるのだと思います。

運・不運はほとんど偶然に起きていることですが、上記の極まれに起こることが原因になっていることがあると思います。
それは、人と人が引き寄せあうような現象だったり、アスリートなどが観客から力をもらったりすることではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

人間に微弱な電流が流れてるとは知りませんでした…ありがとうございます。

「ある」と言ってしまうと、「気づいている」事になるよねぇ~、

なんて、子供みたいな事を言うのはよしにして、
あるんじゃないかなぁ~。
空間がひずんで重力が生じるなんて言われますが、
空間がひずんだら、連続体(固体)みたいに、ひずみのエネルギーが蓄えられるとか・・・。

そのほかに、
「平成ガメラ」みたいなエネルギーがあるかも・・・。
最近、私を追い落とそうとするエネルギーみたいな物を感じるのですが、それもエネルギーかも・・・。
    • 0
この回答へのお礼

平成ガメラですか笑ありがとうございました笑

ダークエネルギーは現在の科学力では観測出来ないが理論的には気づいている。

なので気づいていないエネルギーは無いかもしれない。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ダークエネルギーはまだ仮説の段階で実証されていない。

遠い宇宙の話でなく、もしあるとすれば宇宙空間をあまねく満たしていると考えられる。
もちろんその場合は地球上にも存在する。
つまり今この瞬間も、ダークエネルギーは我々の体を、相互作用することなく無数に通過していることになる。
    • 0
この回答へのお礼

相互作用してるけど、人間が気づけてないだけってことはあり得ますか?