1つだけ過去を変えられるとしたら?

51才、身長154センチ、体重31キロの女性が作業中に背骨を骨折し、医師から「2週間はコルセットをつけて寝て過ごすように。2週間後に再度検査します。」と言われて、今、1週間なんですがコルセットしたまま歩いて買い物していたので「大丈夫?痛くないの?」と聞いたら「大丈夫。痛みは大分引いたから」と言ってました。
背骨は完全骨折ではないのかも知れませんが、背骨を骨折したというのは私の身近では聞いたことがありませんので心配です。
その女性は遠い親戚にあたりますが、こうしろああしろとか、医師の話を聞いて守れとも言えません。
ただただ、心配です。
彼女は大丈夫なんでしょうか?

A 回答 (2件)

本当に骨折していて、動いているなら、年齢を重ねるにつれて歩行困難になりますよ。

今は大丈夫だったとしても…
私の遠い親戚がどうしても仕事休めなくて…と、コルセットをして動いてはいけない時に動いて、数年後からあるけるは歩けますが、普通には歩けなくなってしまいました。
痛みは痛み止めや日にち薬でマシになると思いますが、だからといって動いては後々大変な事になるので、安静にされる事をお勧めします。
医師の指示に従った方が賢明ですよ。
お大事にしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。意見やアドバイスできる関係ではないのでどうすればいいのかわからず悩んでいます。
手紙を出そうかと思います。ありがとうございます。

骨折の診断が誤っていなければ大丈夫ではございません。

やがて歩行不能となり、寝たきりになるかも知れませんね。

通常では有り得ない回復の速さでございます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。このまま放置して職場に復帰するようなことがあれば確実に歩行不能になってしまいますか?