電子書籍の厳選無料作品が豊富!

右手の小指を骨折しました

右手の小指にひびが入りました

完治するまでどれくらいかかりますか?

後遺症などが残る事はありますか?

パソコンのキーボードとマウスを以前と同じように問題なく使うにはどれくらいかかりますか?

骨折が治っても痛みが続く事はありますか?

痛みが続くのであるならばどれくらい続きますか?

ちなみにこの前右足を骨折したばかりで右足の骨折は治りましたがまだ痛みが続きます

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

私は整形外科勤務経験上でお話します

完治までと痛みが落ち着くまでの期間は個人差であり、その差は大きいです。
全員人間なので、電池で動く機械ではないからです
予測の範囲で言えば、完治は年齢や日頃の運動量にもよりますが、1ヶ月ほど観ておくのがよいでしょう
痛みが続く期間は痛み止めなしで過ごせるには、完治より手前で済むと思いますが、日常生活動作の制限がなくなった頃まで続くと思われます。数週間は続くでしょう
PC操作も普段通り扱えるのは、経過次第で医師の許可の元、可能です

中には後遺症を伴う人もいますので、今後を追ってみない事には明確に言えるのは1つもありません。
医師の指示を守らず生活すれば、悪化、長期化、後遺症発症を余儀なくされ、半永久の機能障害と痛みとの付き合いになるかもしれません。

ただ、安静にしすぎていても逆効果なので、状態に合わせ、リハビリを実施し、治癒を促進させ、負傷前の生活に持っていくのが大切です
ひびであれば、完全な折れ方とは違いますから入院や手術は免れてますので、順調な経過を辿りやすいと言えるでしょう

お大事にどうぞ
    • 0

医者に行って治療をしてもらいましたか

添木をしてテーピングをしましょう
右足の骨折と同じくらいの日数が必要です
骨がくっついたらゆっくりと動かしましょう
牛乳やヨーグルトをガンガン飲んでカルシウムを補充してください
    • 0