アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、僕は今年の3月にスノーボードで手首のあたり(下腕の先端)を欠ける感じで折ったのですが全治1ヶ月で、骨はくっついたのですが、リハビリで動かしたりしていたのですが、手首を動かしていると次第に痛くなっていき重いものなど未だに持てません。
骨折するとこういうものなのでしょうか?もしそうなら、あとどのくらい続くのでしょうか?

A 回答 (3件)

まずは、本当に大変でしたね。

心からお察しします。

で、痛みのほうですが・・・動かさない部分ならともかく
手首は頻繁に使いますよね、人間は。
骨折が治癒する仕組みは、中での出血した血液が
体内で固まって硬質化して「骨」になるのです。

小生、あちこち骨折しましたが・・・手首を折ったときは
約1年くらいは痛みに悩みました。

曇った日もあちこちが痛みます。でも地道に
リハビリを続けていれば・・・ボードの季節には
間に合います。頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ずっとこのまま後遺症になるのかと思っていましたが、1年と聞いて安心しました!どおもありがとうございます!!

しっぽ(尾骨)と足の指の骨折経験があります。

自転車に乗ればしっぽが痛いし、
ウォーキングすれば足の指が痛いです。天気が悪ければ(台風など低気圧?)でシクシク痛みます。

折れ方が悪かったので手術するかどうか様子を見ていたときに医師にきいたのですが
・このまま骨がついたら多少イビツな部分が痛いかもしれない←→手術をしたらイビツな部分の痛みは無い。
・年をとったら(5年後か10年後か50年後かは判らないけど)骨折した部分は必ず痛くなる←→手術をしたら切った部分(皮膚や肉?)が痛む =どっちにしろ痛くなる
__ということでしたが。

元通りにはならないと思って、いたわった方がいいですよ!
    • 0
この回答へのお礼

そおですよねぇ、骨折を甘く見てました(><)
もどらないと諦めてた方が、痛みがこのままとれないとき、凹まなくていいですしね!どおもありがとうございました!!

はじめまして。

私は右足の甲と左足を1回ずつ骨折したことがあります。
どちらも完治するのに約3ヶ月くらいはかかっていたような気がするので、質問者様ももうそろそろ良くなるのでは?という気もします。

しかし、その間に重いものを持つなどの無理なことをしていると、そのぶん治りが遅くなると思います。
なるべく無理しないように労わりながら生活してみては…?
もしあまりにも痛みが続くようでしたら一度病院でご相談されると良いかもしれません。

ちなみに、私は右足の甲を15年ほど前に複雑骨折しましたが、その時、同時に神経も傷ついてしまい、きちんとリハビリしたにもかかわらず、いまだにひどい痺れが残ってます…
質問者様も、後遺症の残らぬよう、リハビリするときにしっかりリハビリしてください。
    • 0
この回答へのお礼

確かにずっと力を使っていると悪化します...、やっぱりリハビリは大事なんですね!どおもありがとうございます!!