電子書籍の厳選無料作品が豊富!

toeicの勉強をしたいのですが何から勉強していいかわかりません。Grammar in useの教材を使ったらいいのかキクタンのtoeicを聴いたらいいのかがわからないです。
toeic経験者の方はどのように勉強してどのくらいの点数になりましたか?

A 回答 (4件)

1度模擬試験や過去問を解いて、ご自身の点数に合った問題集(テスト形式に沿ったもの)を選ばれるのはいかがでしょう?



TOEICは形式やスピードに慣れるのも大事なので、レベルに合った実践形式が良いと思います。

私は過去問を3年分くらい試験同様の条件で解き(タイムトライアル)、970取りました。
海外で仕事してたのでこの点数になりましたが、日本から出た事がない学生時代にも同じやり方で760くらい取ってました。
その時はレベル別の実践問題集買ってました。
最終的に、それが目指せ900点の問題集になりました。

自分のレベルに合っていない問題集は無駄が多いので、「レベル別」「実践問題集」を解き、間違えた所をマークし、間違えた所だけ間違えなくなるまで解く、という方法がオススメです。
    • good
    • 0

公式問題集でひたすら音読


https://okiresi.com/archives/english-toeic-effec …
    • good
    • 0

まずは、何の勉強せずにTOEICの試験を受けてみることです。

それが、あなたの実力点数。それで、450点以上であれば、アメリカに行っても、言葉では不自由などなしです。

ところが、一生懸命に高得点を取るコツを勉強した人は、こちらに来るとさっぱり通じずで、あいつらの英語は英語じゃないとかぬかすようになります。

私は、試しに受けたところ468点。アメリカの大学で英語で講義もしていたし、生放送のTVでの討論会にも出ていました。
    • good
    • 0

受けた感じリーディングが全く時間が足りなかったです。

リスニングの方が個人的に点は取りやすいと思うのでリスニングからがおすすめです。あとやはり一通り解いて形式に慣れておかないときついです汗
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!