プロが教えるわが家の防犯対策術!

350万の車は高級車ですか?

A 回答 (17件中1~10件)

国産車は大衆車と世界市場から思われていましたが、軽自動車が200万円を超えるようになり、普通車の新車で300万円だどミドルクラスで、少し高い車で500万円、クラウンクラスで500~700万円、レクサスだと500万円が下位で1000万円オーバーも・・・。


300万円台だとミドル級となってしまいましたね。
    • good
    • 0

丁度庶民が買うファミリーカーの価格帯ですね。

    • good
    • 1

普通ではないでしょうか。



もう昔20年前とかは、会社員で300万円を超える車に乗っている人は、「高級車だね」
みたいに見る風潮がありました。

20年前に300万円だった車は今600万円という2倍になっていますので、逆に安い車
というカテゴリーになると思います。

お金の価値は年々下がる傾向にありますので、昔1,000万円だったお金は、今の価値に
換算して、2,000万円という感じになります。

ただ、日本はバブル経済崩壊して、バス代とか、地下鉄代とか、ガソリン代とか、ほとんど
金額が変わらないインフレですので、モノの値段があまり上がらない傾向になっています。

が、

車は世界的に見ても年々販売価格が上昇しており、部品も海外で造って国産車の工場
に海外から送られてきますので、どうしても販売価格が上昇します。

昔、軽自動車のスズキアルトは40万円くらいでしたが、今ではその値段では買えません。

あと車って、販売価格とか高いとか安いとかあまり気にしない人が多いと思います。

例えば、いつも美味しいモノを食べにとか県外に行かれる人とかって、高速代とかガソリン代
とか結構な金額使っていたりします。

私の場合福岡市内在住ですが、いつもチョイ乗りで、30プリウスに乗っています。

でも、家族が東京でレンタカーとか借りてドライブに行きますと、千葉に行って海ほたるの
高速で横浜に向かい・・・ と関東は意外とテーマパークが離れているので、1日で使う高速代
とか、走るガソリン代とか高いです。

福岡だと町がコンパクトで、激安なお店は福岡市内にあるのであまり走らずに済む感じ。

どんなに高級車乗っていても、走らないでチョイ乗りとかの人もいたりしますので、
安い車でも、ガンガン休日とかに高速で遠出している方が同乗者とか楽しいと思いますが、
結構高額な料金となるので、まあガソリン代ないとかの場合は、軽自動車とかになると
思うので、そんな総合判断すると、300万円は高級車と言っても良いのかもしれません。

昔は東京とかでも軽自動車とか見たら、「あんな小っちゃな車に乗るの?」 みたいな珍しさ
があり、福岡でも車運転できないへたくそな人という感じでした。

でも、中国人にベンツ乗っていてお金持ちに間違われた人が、夜中とか襲撃されて、一家
全員子供も生きたまま海に重り付けられた殺人事件がありました。

あれ以降とか、強盗対策であまり高級車に乗らない人が福岡でも増えた感じあります。

アメリカとか強盗対策で車に乗る際にトランクに女性とかがバッグを入れて車内に
持ち込みしないとかあるので、テスラのような前にトランクあるとかウケていたりします。

テスラ3とか500万円くらいでバカ売れしていますので、まああの価格帯くらいは、
高級車となるかなあ~ とは思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

安い車
ではないです
世間を知ったほうがいいよ

お礼日時:2020/07/15 19:21

ミドルクラスかと思います



最低500は超えないと高級車とは言って貰えないないんじゃないかと・・・

オーナーが必要な車なら値段はあまり関係ないと思います

バックモニター使わないと車庫入れできないような車はお金はあるかもしれませんが乗る資格無いと思ってます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

きもちわ

お礼日時:2020/07/15 19:21

相当昔の話ですが、バイクなんかでは1馬力1万円、5馬力のエンジンつんでいれば最低5万円はする。


最近でも1馬力1万円は通用しませんが、排気量、馬力とお値段の相関(比例関係に似ている)はあります・
お値段だけでの、高級というより高価かどうかなら、購入する人の経済状況によって異なります。
品質その他内装等についての高級?なら値段は直接関係ありません。
    • good
    • 0

高級には入らない、中級~上級の範囲。

    • good
    • 1

そんな高い車は購入したことがないので、高級車です。

    • good
    • 1

高級車です


車に200万以上は高級です
    • good
    • 0

ビミョーなところですね。



うーん…。

やや高級車??
    • good
    • 0

自分にとっては高級車。

(^_^;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!