アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

治外法権を盾に不良外国人は悪さする。沖縄、横須賀、旧六本木、麻布界隈で。田舎は、バス三台にタイ、バングラデシュ、フィリピンから、不法就労外国人がワンサカくる。
まともなもいるが、中には生活保護もらいバイトして不正受給、ベンツ乗り回してる、黒人も。

入管に知人いるが、おいかいしてもまたくる、いたちごっこらしい。

コロナで外国人封鎖したなら、町ぐるみで、不良外国人、ゴーホーム、国へ帰れ!キャンペーン、外務省、法務省、あたりで、やってくれませんか?

観光外国人や留学生、まともな外国人はそのままで。

A 回答 (3件)

何か質問が矛盾しまくってますよ。



>治外法権を盾に不良外国人は悪さする。
>不法就労外国人がワンサカくる。

これが両立するなら、例えば、外交旅券で滞在している外国人が、外交以外の行動をしているということ。不逮捕特権もあるので、入管ではなかなか手に負えないでしょうから、外務省に当該国在日公館長と協議していただかないとなりません。タイ大使館員、バングラディッシュ大使館員、フィリピン大使館員が大挙して、そのようなことをしているか、まずは認識を正確にしておかないと対処の策さえ決めようがないです。
その他、入管の在資関係に乗らないのは、SOFAですから、米軍関係者(軍属を含む)、国連軍関係者のうち外交官を除く者になります。

多分あなたが「治外法権」を誤用しているか、ありもしない権限があると誤認しているかだけのような気がします。不法就労もそう、イメージだけでなくそれに類するものであるかの確認が要る。迷惑行為とか悪さもあなたが何となく言っているだけで、行為が何一つ説明されていない。
    • good
    • 1

>治外法権を盾に



ということは外交関係者か駐留軍関係者? どちらも人定してマスゴミが取り上げれば、本国が召還するよ。ちなみに駐留軍関係者の日本在留は在留資格に拠らないので、一応日本には居ないことになっている、もしくは居ても人定できないことになっている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

都会は手に負えないです。田舎の外国人も関わると面倒なんで、なるべく避けてます。車も違法で運転して、近所に3グループ住だしました。都合悪くなると、ニホンゴワカラナイと逃げます(笑)

半ば諦めてます

お礼日時:2020/07/15 20:20

まともな外国人とそうでない外国人の線引は誰がするの?


貴殿の主観??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

警察庁にお任せです。

お礼日時:2020/07/15 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!