プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1年以上付き合ってる彼氏と同棲します
私は22.彼は23歳です。私は契約社員、彼氏は社員です。私はボーナス貰えません。明らかに私の方が収入少ないのに同棲する事に関して全てにおいて割り勘です。初期費用から家賃費用、生活費用!さらに私は自分の車持っているのでそのお金も払っています。それは私だけ負担で。。これってどう思いますか?車はしょうがないとしてせめて少し多く払ってくれても良くないですか?

質問者からの補足コメント

  • 結婚考えてます!

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/15 18:55
  • 何も知らないくせにこんな男とか言わないでもらえますか?ww

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/15 19:43

A 回答 (13件中1~10件)

夫婦であっても特に決まり、ルールはありません。


互いに話し合い、持ち分、割合を決めてそれぞれが生活しています。

収入に合わせて按分するもよし、完璧な折半でもよし、一方が全額負担するもよし、何が互いに生活か、どうすれば生活を持続出来るか、知恵出し合いながら設計ください。
    • good
    • 0

同棲カップルのゴールイン率は約5割 やっぱり同棲は結婚の参考になる?


男だけだと半分以下
https://www.athome.co.jp/vox/life/48143/pages2/

同棲から結婚したカップルの離婚率って・・・?
http://www.koi-mari.jp/post-0-75/


そんなことより、同棲を安易に考えすぎです。女性にとって
圧倒的に不利な立場になるのを、わかってますか?

ほとんどの男は、同棲できれば、10日でどうやって別れるか
考えるようになります。
恋愛時代のレストランの味は、家庭料理よりはうまい。
不慣れな手料理は、まずいに決まっていて、喧嘩の元にも・・・。

男が悪いというより、そういう本能を同棲などせず女が理解し、
制御するべきだと思います。

同棲しちゃってから、愛を育てたいとか、かなり無理です。
男側からすれば、花なら、もう満開を過ぎています。

安易に快楽を求めず、女側がブレーキをかけて、距離を
保ち、愛は、育てるものです。
    • good
    • 1

>同棲します


目的(理由)は?
後腐れのないように割り勘?
役割分担も半々?
すべてのことが半分負担にならない同棲に意味はありますか?
不公平なら解消すれば。
    • good
    • 0

結婚は考えていないのですか?同じ正社員なら半々でしよう、しかし、あなた達の場合は、男の給与で生活する。

女の分は貯金する。何かで一人働きになる!その時の準備です!それで生活出来なかったたら結婚は無理です!
    • good
    • 0

同棲と言うよりシェアハウスと言う感覚であれば共通費用の折半は妥当ですが、結婚する気はないって事?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

とても明確ですね。


それは人によります。
良いとも悪いとも言いにくいですね。

何もかも割り勘すればいいと思います。
車に乗った瞬間に割り勘。
自動車税もガソリンも車検代もなね。
家事ももちろん割り勘。
奇数日はあなた、偶数日は彼の当番とかね。

で、うまくいかなくなると思います。
金をもっと出せと言いましょう。
嫌だと言われたら同棲はやめましょう。
    • good
    • 1

結婚する気があるのなら、一度、徹底的に話し合うべきですね。


それで折り合いがつかないようであれば、残念ながら御縁が
なかったと言う事で同棲解消すべきでしょう。
    • good
    • 2

なぜこれを赤の他人に聞くわけ?


相手としてふさわしくないなら同棲を延期または別れたらいいし。
まさか、親に聞く?

結婚したらお互いの収入は一つのサイフに入れないの?
なら究極の割り勘ですよ。
金の話だけすれば専業主婦は稼ぎも無いくせに衣食住を保証される。
老後の生活までも。
なら、稼ぎの無い女なんかと結婚する酔狂な男はいないのでは?

結婚ってそうじゃないでしょ。
同棲する中で生活の負担はどうするわけ?

まあ、個人的には女も養えないくせに同棲だの結婚だのと進み、負担を相手にさせる時点でカスな奴と思う。
自分が楽をしたいだけ。
けど、あなたもこんな男しかいないんでしょ?
この回答への補足あり
    • good
    • 2

50代の主婦です。



同棲経験は、ありませんが・・・。

結婚を考えておられるのなら、彼とよく話し合うしか無いですね。

男女が一緒に暮らすということは、なかなか難しいんです。

育ってきた環境によって、お金に対する感覚も違いますし。
    • good
    • 1

当然割り勘ですよ、


同棲ってお遊びですので
何故支払いに不平等が
生まれたら大変です。

全て割り勘だからお遊びを
続けられるんです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!