プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パートさんの扱い方
私の担当と別の部署の話ですが、問題が解決せず社員一同で悩んでいます。

40代〜60代の女性パートさんが
部門事に分かれて仕事しています

50代後半の女性フルタイム、リーダーAさんから
体力的に勤務日数を減らしたいとのことだったので
新しく入った同じ部署の新人社員と新人パートさんに徐々にAさんの仕事を覚えてもらうことに。

しかしAさんの指導が厳しく二人が付いてこれていませんでした。部署の責任者(社員)が仲裁はしますが、現場を長年みてきたAさんから新人を指導して欲しいと熱望。
先日、二人から異動ができないなら辞めると言われたそうです。

私としては、現場をパートさん任せにしたから社員側が仕事を教えられず、Aさんに頼るしかない状況が最早だめだったと思うのですが、会社の偉い方々はAさんと新人の個人のレッスンタイムを増やせば?で話がまとまりました。
これでいいのか?

A 回答 (1件)

Aさんの仕事がAさんしか知らないのは非常にまずいと思います。


でも、新人に対してAさんが厳しくなり
新人には務まらないということですので
Aさんと対等、またはそれ以上に対応できる人にまず引継ぎをする。
それから新人でも何でも育てたらいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!