最速怪談選手権

リボトリールは神経の痛みにも効くものですか?
もともと神経の痛みと不安への薬として自分は出されました。不安はもうないのでただ神経の痛みが辛いです。
飲むと必ずすっきりと目覚めるのでそこは良いのですが闇雲に使いたくないので神経の痛みに本当に効くのか知りたいです。

A 回答 (2件)

効果的には神経の痛みに効きます。

痛みがたまになのか、ずっとあるのか、
薬も頓服なのか、毎日飲むのかによって違います。

また、抗てんかん薬はてんかん患者さんが一生飲む薬なので
長期服用の安全性、副作用などは経験上しっかり確かめられています。
なので、医師としっかり話をして、指示に従って飲む分には心配ありません。

もし、痛みに対する効果が感じられないなら神経の痛み止めは他にもいろいろあるので
相談してみてください。
    • 1

私も仙骨神経を圧迫骨折したために神経に障害(特に疼痛、シビレ、麻痺)を残しました。

毎週神経注射を受けてましたが、回復の見込みが無く後遺症認定されましたので神経の痛み止めとして『ノイロトロピン』を1日3回服用して10年近くたっています。
これだけの長期間服用でも問題ないので、主治医に相談されてはいかがでしょうか?
私はリボトリールは以前に短期使用したことがありますが、抗てんかん薬でもあり依存性が強い気がして使用を止めました。
    • 0
この回答へのお礼

相談してみます。有り難うございました