アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GO TO キャンペーンやる金あるなら何で消費税あげたの?

A 回答 (4件)

キャンペーンは期間限定で一時的には出費になってもやがて0になる



消費税を下げたら次回増税するまで減収は永遠に続く、増税するエネルギーはとても大きく
官僚も政治家も増税には手を付けたくない

どちらが楽かよ~く考えてみた結果
    • good
    • 0

Go toは「それで懐にお金が入ってくる人」がいるからです



誰とは言いませんが 某「美しい国」の権力の中枢におられる方であることは間違いありません

で、その御仁の懐に入るお金の原資として 消費税を上げたわけです
    • good
    • 0

消費税を増税する前に、2020年はコロナウイルスが蔓延するってわかってたら増税しなかったかもしれませんね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに

お礼日時:2020/07/17 17:51

GO TO キャンペーン・コロナ特別給付金


全部 赤字国債・借金なんですよ
我が国の借金は、全国民の資産を全部かき集めても返さない程、有るのです
会社なら 倒産している

この借金の返済・赤字国債発行減少させる為に 消費税を上げたと
考えてもいいくらいです(社会福祉などに使うのが名目)。

いずれ、この借金は 増税など形を変えて 国民が支払う事になるのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃ今の学生が将来大変な目に合う訳ですね? 例えば老齢年金が出ないとか?

お礼日時:2020/07/17 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!