プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は、12歳の小学生です。
この前も、似たような質問をしたのですが、不安なのでもう一度質問させていただきます。
この前から些細なことで死ぬかもしれないとか、殺されるかもしれないとか考えていつも授業中にボーッとして、内容がなかなか入ってきません。
そして、毎週テニスに自転車で通っていていつも誰かを轢いてないかとか、車を傷つけてないかと心配になってしまいます。
また、自分にはクセみたいなもの?があって、〜をしないと死ぬとか、〜をしないと逮捕されるとか、いっつも考えています。
自分の考えが誰かに漏れているとも感じたり、誰かが監視していないか、、、とかで最近は頭の中がぐっちゃです。
これってなんかの病気ですか?
親にも、気まずく言えません。

質問者からの補足コメント

  • いつもあります

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/18 20:34
  • つらい・・・

    はい、います。
    けど、そのスクールカウンセラーさんにも言えないかもしれないです、、、、

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/18 21:00

A 回答 (5件)

君が思っていることに良いアドバイスは出来ないけど両親に遠慮なく相談して大丈夫だよ。


気まずいかも知れないけど君のお父さんとお母さんは、とても君の事が大事だから僕はこんな気持ちになってるんだ!と話してくれれば絶対に力になってくれるから。
 
1人で悩まないで両親に思い切って相談してみよう!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自信がつきました!

お礼日時:2020/07/18 19:59

あなたならできるよ頑張って

    • good
    • 0

直接親に言うより、カウンセラーさんを通した方が話しがスムーズに行きますよ。

もし、カウンセラーさんに話しづらいのなら手紙かノートに自分の心の状態を書いて提出してみてはどうですか!
ノートの方がカウンセラーさんわかりやすい場合もありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やってみます!
と言って本当に出来るかはわからないですが、、、

お礼日時:2020/07/18 22:04

学校にカウンセラーさんいるかな?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

漠然とした不安があるのかな?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!