アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度家族で引っ越しを考えていて、東急田園都市線のつくし野を候補に挙げています。あの辺りは飛行機の騒音がすごいと聞いたことがあるのですが、実際のところどうなんでしょうか?実際に住んでる方や住んだことがある方の感想をお聞きしたいです。

A 回答 (2件)

飛行機の騒音は綾瀬市・大和市です。

またつくし野は横浜市青葉区ではなく東京都町田市です。バブルの頃、金妻で有名になったところです。https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E6%9B%9C …

田都線長津田駅の隣なので急行は乗り換え、横浜線も長津田乗り換えなので通勤通学は時間がかかるし混雑は必至です。
    • good
    • 0

>実際に住んでる方や住んだことがある方の感想をお聞きしたいです。



住んでいる訳じゃないですが、10km圏内の場所なので、よく知っています。感覚的には猪瀬さんがお住まいのところですね。

多分、空母艦載機のF/A-18E/Fのことを気にしているのだとは思いますが、2年前に岩国基地へ移駐してしまったので、厚木基地の近くでも爆音は聞けません。
P-3CとかP-1とかC-130とか、MH-60、SH-60とかはいますけど、余程低空を飛んでいるのでなければ音っぽい音も聞こえません。羽田近辺の方が余程五月蝿いです。

そもそも、つきみ野のあたりは訓練のためのエリアではありません。F/A-18E/Fが特殊な訓練で北関東方向に飛んでいったときは上空を横切りましたけど(多摩センターあたりも通過するルート)、訓練場所までの飛行は通常のクルージングですし高度もあるので、気を付けてみていないと視界にも入らないレベルでした。

むしろ、つきみ野の問題は、田園都市線の混雑、国道246号の混雑、町田方面への道の狭さじゃないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

詳しく教えてくださり、ありがとうございました!参考にさせていただきます^_^

お礼日時:2020/07/24 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!