電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何年も使っていると表面がツルツルになって来るのを防ぐ方法を教えて下さい。

A 回答 (3件)

バックスキンであれば、新品の製造はサンドペーパーで削って作っています。


なので、サンドペーパーで削れば新品のようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鉄板な手法だったのですね。
知りませんでした。

お礼日時:2020/07/21 21:55

スエードだったら汚れを落としてサンドペーパーでリフレッシュですが、


起毛ではない革は難しいですね。
一定の劣化したら巻き直しに出すか、買い換えるか、自分で巻く商品でDIYか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多く教えて下さいました。

お礼日時:2020/07/22 19:44

サンドペーパーですねッ!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ザラザラになりそう。

お礼日時:2020/07/21 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!