アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すごく年下の上司ですけど、もうすごく私の仕事中でも、
ピノ粒を流れ作業の仕事ですけど、わざと悪くもないのに捨ててるわけでないのに必要以上に注意してくる上司もうストレスで、胃が痛くて、夜も寝られないくらい考えてしまいます。
そんな上司とどう接したらいいのかわかりません。
誰か教えて下さい。

A 回答 (2件)

お菓子のピノのことだったら、上司は、お客様に完全な満足していただける、品質、作業などをもとめる、かたなのだと見受けます!ぼくは、電車の工事の仕事のけいけんがあり、社長からは、厳しいが100%の仕事を求められました。

窮屈かも知れませんが、上司もコロナもあり、ピリピリしていることでしょう。少しだけ、わかってあげてくださいね!
    • good
    • 2

職場あるあるですね。


最近はSNSが発達しており、パワハラの内部告発なんかがあるので、強く当たる上司が少なくなり、企業のコンプライアンスレベルも高くなっています。
仕事での不具合は上司から部下への注意は必要ですが、過度なものはいけませんね。
ストレスを与えるのではなく、今後失敗の無いように上司として丁寧に教えることが大事です。
ただ、働くあなたの健康が損なわれるような指導ではいけませんので、誰かに相談してください。
あるいは、上司以外の上司やそれ以上の立場の方に現状を伝えることです。
勇気はいるかもしれませんが、企業の経営にも影響が出ますし、ほかの社員のモチベーションにも関わります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

のなつぺさん
なんだか心がホットしました。
でも今はなるべく意見を言わずに、注意されないように
仕事をしています。
しかし、あんな上司どうしても信じられない人だと思ってます。
作業中なのに、ハイと返事するまでずーとしゃべり続ける
危なくてしょうがない人です。
いつか相談できる人が、あらわれたら相談してみます。
貴重な回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/24 02:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!