電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学の成績は就活の時にどのぐらい影響しますか?

大学1年生です。私の大学は今のところオンライン講義なのですが、オンライン講義が始まったばかりの最初の余裕があった時期は課題1つ1つ完璧に仕上げて提出するように心掛けていました。しかし、全科目課題があり予想の何倍も量が多く、1つ1つ完璧に仕上げるといつも夜になってます。それが月〜金ありバイトもあるので、ゆっくりできる時間がかなり削られました。ほぼ無いに等しいです。なので今はかなり手を抜いて単位さえ取れれば成績はどうでもいいや、という気持ちで取り組んでいます。

そこでふと気になったのですが、成績は就活の時にどのぐらい影響するのでしょう?

A 回答 (3件)

うちの場合、成績証明書は求めますが殆ど参考にはしません

ただ学業の成績が悪い人は社内試験と面接してもこれだダメだと直ぐ感じ取れますね
採用予定の部署により必要な特性は色々ですが、基本的に成績がいい子は真面目
悪い子は悪いなりの理由があって普通です
    • 0

大学の試験の成績は、就活の時には殆ど影響しません(関係ありません)。

必要な単位をとって、きちんと卒業していれば。

ただ、仮に「優、良、可、不可」の4段階評価だとして、殆ど全科目が「可」というような
ギリギリで何とか卒業できた、という形だとちょっとマイナスかも。
(実際にはそんなことはないはずで、ある程度勉強していれば、優、良、可が適当に
バラけている感じになると思いますが)
    • 0

教授に推薦状出して貰うつもりなら成績も大事だけど

普通に就活するなら特に関連性は無い
    • 0