プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう夫にご飯なんて作りたくない。
子供はおらず2人暮らしですが夫の人間性にほとほと嫌気が差しました。

なんとか気持ちを落ちつかせてここまでやって来ましたが街中で置き去りにされたり、私が困ってること相談しても適当にあしらうだけ。

自分の気になることやマイルールは神経質なほどで私は夫に折れてばかり(反対意見いうと逆ギレされるので)

なんでこんな奴に自分の時間削ってご飯作らないといけないの?
夫は作ってもらって当たり前とばかりに自室に延々引きこもりで私がご飯できたと呼びに行くまでずっと引き篭もってます。

私より9つも歳上なのにクソ。器も小さく女々しい。

夫にご飯つくるのダルくなってきた方いますか?

A 回答 (14件中1~10件)

夫婦といえども、お互いに縁あって結婚されたんですよね。


ただ、長年の当たり前がお互いに感謝もなくなって。
ご主人は貴女と2人の家庭生活を築いていくために外で働く。貴女は家のことをこなす。
食事の支度だけじゃなく、家事で労力いりますよね。大変なことを長年されてきてえらいと思います。
人のふり見て我がふり直せ、とはよく言ったものです。
一度、現実逃避して2人で旅行してみては?同じ景色見て、精神的にリラックスすれば会話も増えたり…
これまで嫌なことばかりではなかったはずですが…
思い返してみる時間も必要な時なのかもしれませんね。
    • good
    • 0

同感です!


さっき、テレビで【5分でできる簡単飯】というのを観て、今日から何日も丼で行くと決意したところです。
    • good
    • 1

うちの子どもたちにもよく言うのですが、


料理は作ってくれたひとの「思い」を味わうもの。大切なひとの作った料理がまずいわけがない。
でも、その本当の美味しさを知るには、あと何十年もかかる。
料理はコミュニケーションだと思います。作るだけでは完成しない。
「おいしいね」「ちょっと塩辛いかな」でも「ありがとう」。この「思い」が伝わった時に完成します。
感謝されないと虚しいですよね。お気持ちはわかります。
でも、これは御飯だけの問題ではないと思います。
「人間性」という突き放した表現には、理解しようという姿勢はないと判断出来ます。
「なぜそうなのか」を考えないと、イライラするだけで終わってしまいます。
お子さんがいない、ということなので、リセットも可能ですが、せっかく縁あって一緒にくらしているのですから
なんとかやっていけないかを考えましょう。もし「次」があるなら、ここでの工夫はきっと役に立つはずです。
ちなみに「9歳上なのに」という考えは捨ててください。男はいくつになろうが「死ぬまでずっと子供」です。
仕事がら沢山のご夫婦に接するので、見ていて感じるのは(こういう言い方は差別だといわれてしまいますが)
長続きするか否かは女性の「母性」にかかっているような気がします。
疑似的に母親の気持になれるか・・です。
男が怒る(キレる)時は決まって「不安(怖い)」時です。
答えを要求され、分からないと不安になりキレる
自分の決まったカタチが崩れると不安になりキレる・・
何でそんなに不安なのか。ご主人との関係を解きほぐすカギがそこにあります。

夫婦は所詮他人同士。どんな小さなことであれ、やってもらって「当たり前」は絶対ない。
主さんの方は、ちゃんと感謝してあげてますか?
    • good
    • 2

子供いないなら、あなたは社員で働いて、その分貯金して、離婚の準備してください


しかも、そういう考えを示さないで。
で、下準備出来たら、離婚を突きつける。
あー笑える
頑張れ!
    • good
    • 9

いいよ、そこまでつくりたくないなら作らなくていいですよ。


そんなクソみたい夫、要らないでしょ。
なぜ別れないの?

質問者さん、ずっと夫の悪口ばっか言っているよね。
そこまでろくでもない男の妻でないとだめなの?
一人で生きられない?

あなたの言うことだけ読めばね、夫はろくでもないけど、あなたよりマシだと思うわ。
こんなに夫のこと疎んじている妻を養っているのだから。。。
    • good
    • 4

暫くは作って置いておけば?(呼びに行かず)だいたい同じ時間に用意しておけばそのうち旦那も慣れて勝手に食べてくれるのでは?


お子さんもいらっしゃらないなら離婚を考えてもいいかもしれませんよ~
    • good
    • 0

アスベルガー障害がありそう。

人の気持ちがわからないところ。だけど、DVがないだけましかな。

子はかすがいというけど、子供なしの生活ほど無味なものはない。一人のほうが気が楽です。
そういう人たちは、ペットを飼っている人多いです。うちの子はというから、養子でも貰ったのかなと思ったら、犬だった。3匹もいた。
    • good
    • 1

ドッグフードやキャットフードで置き換えたら?


同じ哺乳類だから大丈夫。
ブリーダーや愛好家は自分のペットに与えるフードを味見してますから。
ハムスターに与えるミルワームの味見は無理だが(^^;
缶詰めや袋からエサ入れに移すだけだし、残したら翌日のエサに一緒に混ぜればいい。
さすがに金魚(魚類)や亀(爬虫類)や鳥(鳥類)やカブトムシ(昆虫)のエサは止めたほうが…

あと、あなたにとってダンナってどんな存在?
なぜ入籍した?
結婚の意味は?

もし今が恋愛関係だとして、今のダンナからプロポーズを受けたらOKするわけ?

大切なパートナーなら相手のために滅私奉公もするだろう。
時間もエネルギーも浪費してメシ炊きをする理由は?
断らない(断れない)理由は?

で、別居や離婚をしない理由は?
メシ炊きのマイナス以上にあなたにメリット、ダンナの妻でいたい気持ちがあるわけ?
    • good
    • 0

夫婦も長くなると色んな事がムカつくようになって来ます。

改善して欲しい事を書き出して、改善して貰えそうな事を冷静に話し合ったらいいと思います。それで、例えば彼がすべて拒否したとすれば彼が一番困ることを私はしません!と言ってみると良いと思います。一つでも改善できたら進歩ですよ。頑張って!
    • good
    • 1

>夫にご飯つくるのダルくなってきた方いますか?



既婚女性の99%です。チョー普通ですから。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!