プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

隣人の声がうるさいです。

木造でかなり壁が薄いのか、隣人の男性の声がかなり響きます。高音だからなのか女性の声はあまり響きません。時間帯は昼夜問わず普通に話してると煩いです。かなりお腹や耳に響く感じで苛々します。こんな時間ですが、もう少し静かに喋るよう注意しに行っても良いでしょうか?

A 回答 (5件)

音の苦情って反感買うから注意が必要です。

    • good
    • 2

引っ越しを検討しましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

引っ越したばかりなので…

お礼日時:2020/07/23 23:27

性能のいい耳栓をネットで買っては

    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらが泣き寝入りですか…
直接は良くないですかね?

お礼日時:2020/07/23 23:30

住み心地、住宅環境などは、家賃と比例してしています。

低価格になればなるほど、いろんな弊害がでてきます。生活騒音もその一つです、ほぼ解決はなしです。昼間は連続で60デシベリ、夜間は45デシべリ以内であれば、法律的にもうやれることは何もなしでクレーマ扱いとなります。
    • good
    • 4

管理会社や大家から掲示板などに注意書を掲示してもらうとかにした方がいい、


隣人トラブルになるかもしれないし。大家などに相談してみては
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!