電子書籍の厳選無料作品が豊富!

let aloneが接続詞と書いてあったのですが、なぜ前置詞のような使われ方をしているのでしょうか?

「let aloneが接続詞と書いてあった」の質問画像

A 回答 (1件)

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/5494152.html
上記のページに同じような質問に対して回答がなされています。
多分正しい内容の回答だと思いますが、読んで頭にスッキリ入るかどうかは疑問ですね。

肝心なことは、理屈ではなくて、"let alone"がどのような文脈でどのような意味で使われかを憶えることです。

あなたのような勉強の仕方では英語の成績は上がりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どのように使われるのかはもちろん覚えるつもりですが、気になって気になってしょうがなかったので質問させていただきました笑
回答とリンクありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2020/07/24 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!