電子書籍の厳選無料作品が豊富!

5回遊ぶ約束して5回とも、遊ぶ日の1日前か当日に
「予定が入って行けなくなった」となるのどう思いますか?

予定あるのは仕方ないですし、そもそも100パー予定入らない保証はないんですけどね。
5回連続で約束ふいになって、せっかく開けた予定が…と思うと悲しくなります。個人的な意見ですけど。

質問者からの補足コメント

  • 実は4人で遊ぼう!といつも3ヶ月前やら1か月前やらで予定立てとくんです。(仕事とか様々それぞれ都合があるので)で、いざ遊ぶまじかという時にその1人が行けなくなり。

    その子抜きで行くのは申し訳ないとかで、結局予定は消えたりします。

    一番悲しいのはその子が「この日みんなで遊ばない?」と誘った人で。自分で誘って、自分から予定断ることです。もう、3年位その繰り返しです(苦笑)

    理由は色々です。バイトが入ったとか、仕事が入ったとか、家の用事とか、色々です。

      補足日時:2020/07/24 17:32
  • 因みに4人は親友仲間でお互い仲がいいです。

      補足日時:2020/07/24 17:35

A 回答 (8件)

優先度が低いというだけでしょうね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

一言で言えば確かにそうです。結局は優先順位が下の方だったってことですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/29 08:46

「予定は未定にして決定にあらず」ですから。

遊ぶために仕事を大事な用事を
すっぽかす訳にもね・・・。

まぁ、振り回されているなら、最初からその人抜きで予定を立てましょう。
    • good
    • 0

仲 いいのかな?


そう思っているだけじゃないの?
もう、友達とつるんで楽しいっていっている年でもないのに?

確実にいえるのは、その人にとって親友仲間の優先順位はものすごく低いのだね。
そして、その人は常にスケジュールが埋まっていないと不安で仕方がない。
3ヵ月も前から予定を立てるのだけど、結局そこにいろいろ入ってくる。
その時、先約があるからと外すことはせずに、受け入れる。
先約は断っても、また次があるから問題ないわけだ。

もういい加減に、その人を優先するのやめたら?
他のメンバーでいけばいいじゃない。
その人には、これたらおいでにしておいてさ。
あなた方と遊びたければ、他に予定入れないでしょうし。
    • good
    • 0

次から3人で遊んで良いと思うけど。


5回やられたらさすがにでしょ。
    • good
    • 0

そういう ド アホウ が居るんだよね


「同窓会やるからX月X日を開けておいてね」と聞いて「そんな先の予定はわからないわ」と答えるやつ。
 「開けておいてね」と言われたら、その日は「同窓会の予定あり」にしておくべきでしょ。
  (まぁ 行きたくない なら 「行きたくない」ですし ほかの予定がある なら「ごめんその日はダメだ」でしょう)
まったくもって「あんたの予定よりほかの予定を優先するもんね」という失礼な事を言っているようなものです。

あなたの知り合いもそういう人なんでしょうね。
    • good
    • 0

こんにちは。



後から入ってくる予定が他の誰かと遊ぶものだとしたら、最低と言わざるを得ないですね。

一度何の予定が入ったのか聞いてみてはいかがでしょうか。
聞くだけ徒労に終わってしまう気もしますが・・・
    • good
    • 0

貴方がスペアで本命優先だと思ってよい。



>せっかく開けた予定が…と思うと悲しくなります。
人柄は良いけど、舐められてるという感じがします。
    • good
    • 1

そんな人は貴方から縁切りしましょう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!