プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナ騒動で看護学部志望の人が増えるか減るかどちらだと思いますか??

A 回答 (3件)

増えるでしょう。

注目を浴びる職業ですから。
    • good
    • 1

元々「看護師」になりたいと考える人は「自己犠牲」の精神と「周囲との協調性」が高い人です


この場合「自己犠牲」の精神が勝てば「増加」しますが「保護者との協調性」が勝てば減少します
ただ単に「ナース」にあこがれている浮かれた人は、志望を取りやめますから、
全体としては5~10%程度「中堅大学以下」の看護学部は志願者が減ると思いますが
志願してくる人たちは、例年になく本気モードだと思います。
    • good
    • 0

増えると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!