プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生女子です。
入試についてです。
私は将来こどもと関わる仕事をしようと思い短大を受けようと思っているのですがプレゼンテーションと子供に関する新聞のどちらかにしようと思っています。
私は約9年間スポーツをしていて今は大学生ではないですが大学生と一緒にスポーツをしています。プレゼンテーションでこの9年間やってきたスポーツについて話そうか新聞にしようか迷っています。
どちらの方がポイントが高いでしょうか。正直面接もあるので願書と一緒に送れる新聞もありなかと思っています。

A 回答 (3件)

その前に・・・なぜ短大? 1年生から就職のことを考える必要がありますね。

僕の友人は結局4大に編入して大学院修士まで行き,カウンセラーをやっています。毎日自分の子供も育てながら,複数の学校の子供たちのために一生懸命仕事してます。短大だけだとそういう職にはなかなか就けないと言ってました。質問に対する回答でなくてごめんなさい。
    • 0

質問者の方が、どのような話をするのかわかりませんから、どちらが良いかわかりません。

両方の「プレゼン」原稿を作ってみることをお勧めします。
そして、質問者の方が、高校の複数の先生に、「プレゼン」をしてみて感想を聞くのが一番です。
その時、改善点も聞くとなおさら良いでしょう。ポイントは複数の先生に見てもらうことです。
多くの先生から意見をもらうと、どんどん「プレゼン」力も上がり、内容もよくなります
    • 0

「新聞」って何?

• 0
この回答へのお礼

学校から配られた子供に関しての記事を読んでまとめたものと自分の感想を書くみたいです。