アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、晩酌がエスカレートして、
飲みすぎてしまい、
音楽聴いては号泣してしまいます。

だいたいは少し前に付き合ってた人のことを思い出してです。
今は私は結婚して、家庭があります。
旦那が単身赴任中ってこともあり、
仕事が休みの日はたまに昼から、次の日が休みの日は晩酌で、自粛期間から飲み歩くことが出来なくなり、家で深酒してしまいます。

ちなみに友達と飲むときは、
陽気な飲み方で、楽しいお酒しかないです。

お酒飲んでは、泣くっていうのは
さみしいからなのか、
色々普段吐き出せない感情が出ているのか、

共感出来る方、いませんか?

A 回答 (3件)

酒は泪か


ため息か
心の憂さの
捨て所。

忘れたはずの
かの人に
残る心を
なんとしよう。

ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。

忘れられない人がいることが涙の原因なんですかね。
心にくるものがありました。ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/30 07:32

心療内科に行きましょう。


原因が判ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

回答ありがとうございます。

病んでるんですかね。
アルコール依存なんですかね。

たしかにこの状態が続くなら少し視野に入れないといけないかもしれません。

お礼日時:2020/07/30 07:30

>ちなみに友達と飲むときは、陽気な飲み方で、楽しいお酒しかないです。




自分を偽ってるとまでは言いませんけど、周りに合わせてるだけなんじゃないの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。

誰かと飲むと、陽気の方が強くなりますが、
去年くらいから、飲みすぎると最後らへん泣いてた、とか言われることあります。
無理してたのかもしれません。

お礼日時:2020/07/30 07:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!