プロが教えるわが家の防犯対策術!

奥歯に黒胡椒みたいな黒い点が3日前くらいから取れません。これは虫歯ですか?歯医者に診てもらったほうがいいと思いますか?

A 回答 (4件)

つか、歯医者で診て貰うしかないだろ。

    • good
    • 1

歯磨きなどしても取れないなら


単なる歯垢や色素って事じゃ無いと言うことでは無いのかな?

そうなったら専門家に相談するしか方法はなさそうに思えるが?
    • good
    • 0

かかりつけの歯科医が、黒いのは基本虫歯だと言ってたような。

。ひとまず、歯医者さんへ出向きましょう。
    • good
    • 0

3日も取れないのは、ただ事ではありません。

歯が痛い、歯が腫れてるが無くても、虫歯の可能性はあります。歯医者は大概予約制なので、とりあえず、歯医者さんに電話で状態を話してどうするか聞いて判断した方がいいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!