電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校1年生、YouTube投稿者兼イラストレーター兼漫画家志望、自分のアトリエが欲しいです。
YouTubeでは収益化はしておらずイラストの有償依頼受付で多い月は数万、少ない月は数千って感じで少しだけ収益あり。学業との両立はできているかと思います。成績は平均の少しだけ上って感じです。
自分の部屋がどんどん狭く感じてしまい、自分の部屋以外に物を置いて過ごせる場所が欲しいです。WiFi環境とかは要らないです。資料と、絵を描く机が置けて本棚も置ければ。ワンルームとか借りれるんでしょうか…?何かいい手はありませんか…?
否定的な意見は御遠慮下さい。回答を求めているのでそういったものは読み飛ばします。

質問者からの補足コメント

  • 補足致します
    家は結構狭い細長い二階建て一軒家で家族5人、兄と弟が私の2.5倍くらいの広さの部屋に2人部屋で父はほとんど帰ってこず母は寝れればいいスタンスでリビング?に折りたたみベッド置いてます。もう場所がないからとテレビも食卓も置いてません。
    都心であり、兄の大学、私の高校から近くかつ近くに弟の通う小学校と通うであろう中学がある為引っ越せず
    今の部屋→4畳半
    高校の教科書も多いのと、資料が横並びにすると1.5m位の厚みの量です。今はよく使うものは机と床に積んで取りに行くのが面倒ですが他は屋根裏収納です。
    参考資料とも趣味ともとれますが漫画が400冊近くあります。小説が30冊ほど、ラノベは90冊。
    勉強机、PC机、ベット、スライド式の多段の本棚(漫画、本が入ってる)クローゼット、レイアウト何度も変えてできるだけ物を置くスペースを確保してカツカツで息苦しい部屋になってしまっています…

      補足日時:2020/07/30 20:05
  • 従兄弟に相談してみたところ母に話してくれて自分でお金払えるならいいよとあっさりOK貰えました。
    皆さんご回答ありがとうございましたm(*_ _)m

      補足日時:2020/07/31 00:29

A 回答 (12件中11~12件)

結果的に自分の家、自分の作業場が欲しいという事でしょうか。


まだその歳では、自分の稼いだ金で買うには無理があります。
一人暮らしという提で話すと、月に15万は欲しい所です。電気代や水道代や食品等を考えたらこんな感じです。
勿論、一人暮らしはあまり考えてないと思いますが自分が使う家を借りるとはこういう事です。
現実的に考えるならバイトをして貯金を貯めながら、職が決まって安定した給料が入った時にはじめて考えれる事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます♪就く職は漫画家!そう決めています!!あくまでも仕事場、「バクマン!」とちょっと煮た感じですね♪若いうちに色々やりたいじゃないですか♪

お礼日時:2020/07/30 19:03

知ってる?今更からYouTube始めたって伸びないんだよ。

やめとけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

YouTubeは趣味みたいなものです笑もう少し伸びたら収益化出来なくもないって感じ。回答になってないものは御遠慮下さい(*^^*)

お礼日時:2020/07/30 07:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!