プロが教えるわが家の防犯対策術!

腰が痛のですが、整骨院か整形外科どっちに行けばいいのかわかりません。教えてください。

A 回答 (4件)

この前接骨院に行ったら、原因が分からないと自費になっちゃうから何か理由考えてと言われました。


整形外科ならレントゲン撮ってくれるし薬や湿布ももらえるから、整形外科の方が良いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/30 19:03

靴の裏が均等なら 内科に 偏っていたらカイロブラティックです

    • good
    • 0

整骨院では痛みの原因は分かりませんし、気休めです。


整形外科でMRIを撮り、痛みの原因を診断して貰って下さい。
痛みの程度ですが、ヘルニアや狭窄症も考えられます。
    • good
    • 0

腰が痛いと思って整体院で治療していたら、一向に直らなくて病院で検査してもらったら、肝硬変だった。

それがもとで死んだタレントいたじゃない。元アイドルグループ。腰痛バカに出来ません。なので、素人判断せずに整形外科で検査してもらい、整骨院レベルの治療でいいと言われたらいけばいい。何でも順序を間違えるととんでもないことが起きますぞ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!