これ何て呼びますか

10数年間全く鼻血など出したことはなかったのですが、最近鼻血が繰り返し出ました。
確かに鼻をいじる癖(人前ではしないがよく掃除をする)があり、1回目はいじったときの出血だったので特に気にしてませんでした。
ただ2回目は朝起きて突然出始めたんです。
枕に血はついていなかったので、出たのは朝だと思います。いきなりぶわっと何か出た感覚があり、気が付いたらボタボタでした。
ただ、ティッシュを詰めていたら治ったので、深い場所からの出血とかではないような気がします。
もしあなたがこうなったら、病院に行きますか?
心配しすぎなんでしょうか?

A 回答 (2件)

私だったら、圧迫して数分で止まるようでしたら、


その他の出血傾向がない限り病院へは行きません。
抗凝固薬等血液をサラサラにする薬を飲んでいるなら、
その限りではないと思います。
    • good
    • 0

行きます。


原因を検査で追及します。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!