プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本ってだいたい3人に1人以上はそもそも投票じたいいきませんよね。
さらに日本の支持政党のトップが
支持政党なしで4割超え、ついで自民党が30%台前半だったはずですが、
これはどういうことでしょうか、
投票しない人はどんなやつがなろうとろくなのがいないので同じ事てきに思っているか、
どうせ自民党になるのでどうでもいい、自民党も興味ないけど、野党にも興味ない程度でしょう。

って事は3人に2人が投票し、この中の3人に1人が自民党支持ということなんですかね。
ってことは
国民の有権者の3分の2が投票し、その中の3分の1が自民党しじ?
って事は5人に1人程度だけということでしょうか。

まぁ日本ほど酷い政治家や公務員だらけの国なんて先進国ではそうそうないでしょうし。

A 回答 (4件)

自民党は、大企業組織に税制面で優遇する見返りに票の取りまとめをさせています。


ですから、自民党の重鎮連中は常に当選する事になっている。
公務員組織と大企業組織で自民党は与党を続けているのです。
国としても自民党が与党でないと都合が悪い。
一般国民は、政治にあきらめを持っているので、行かない人の方が多いのです。
仮に野党が与党になっても、国の協力を得られません。(前の民主党のように)
>まぁ日本ほど酷い政治家や公務員だらけの国なんて先進国ではそうそうないでしょうし。
日本の国民は、絶対に暴動を起こさないのでね。
    • good
    • 1

選挙管理委員会などはダバダ、数年に一度のロバだ駄馬だセレナーデではないでしょうか。


日々慢性問題化しているのは、教育委員会で間違いは無い。
逆さによんだら、 ぶ い ざ い け 、右からよんだら、けいざいぶ、 多くの未成年者を集め多くの修学者を排出する 経済学部 、これが悪徳の 中枢 ではないでしょうか。    類は類を呼ぶ、世界の経済が世界の大罪、巨大犯罪になっていく。 おまけに、絶えず人の影、社会の闇に潜伏する。 日本教育史上 最大規模の学生達を 輩 出 し かつ余りある、かつ正体不明の軽罪学部 = 経済学部 どこが軽罪なのだ か ←、だから、自らたちが作ったわけではない憲法は憲法改正だと変化していく。  ぶ い ざ い け 、詠めば読むほど馬鹿馬鹿しい。 支持率云々は、経済学部プロパガンダ数以外の何者でもない。 化けの皮と判明した以上、正義が立ち上がる必要がある。
    • good
    • 0

私も支持政党なしですが、極めて健全な話だと思います。

 共産党員や創価学会員は、人物にはかかわらず、それぞれほぼ100%共産党と公明党に所属する議員に投票しますが、私のような支持政党なしは候補者の所属政党ではなくて、人物そのものを見て投票しています。
    • good
    • 0

老人ばかりの投票制度の限界が来ております。

 

それと官僚の無策さと汚点の暴露が露呈して来ておりますので ここで

選挙制度の抜本的改革と、大統領制の考えを議論する時が来たのでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!