電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あと、高校の私立では中3の何学期の成績が行くのかも知りたいです。詳しい方お願いします。

A 回答 (4件)

内申書は適当に付けられるので、気をつけてくださいね。

「あと、高校の私立では中3の何学期の成績が」の回答画像4
    • good
    • 0

内申書は指導要録の抄であり、指導要録には1,2,3年次の総合成績が記録される。


もちろん受験時に3年次の成績はまだ記録されない。
そこで3年次に関しては、1、2学期の成績が内申書の成績に加えられる。

つまり、内申書の成績とは
「1,2年次の成績+3年次の1,2学期の成績」
である。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすかったです!ありがとうございます!!

お礼日時:2020/07/31 18:55

わたしは私立の高校に行ってるのですが、中学3年生の2学期の成績がいくといわれてました!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧に嬉しいです!ほんとうにありがとうございます!

お礼日時:2020/07/31 17:00

高校によります。

わたしが受けた高校は、中三の1学期と2学期両方の成績が考慮されました。友達の受けた私立高校は2学期のみだったり1学期のみだったり、様々でした。高校の掲示板などがあるはずですので、GoogleやYahooから高校名を入力して掲示板を調べてそちらで質問すれば関係者の方から回答が来るはずです。匿名での質問も可能かと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とてもご丁寧なご回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/07/31 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!