アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運転すればするほど怖くなってきました。
免許取得してからずーっと1人で乗っていて12キロ往復の通勤に走ってるのですが、休日などに近くの道を走ろうとなると何だか自信が無くなり車を出せなくなります。
確認しまくりで他の交通の邪魔になってないかとか、そう考えると焦りが出てしまい縮小した運転操作をしがちになってしまい、「さっきのあの時のハンドルの切り方は横に車がいたらぶつかってたかもしれない…」とか考えて不安になり余計に運転に対する自信が無くなってしまいます。
でも実際、ぶつかるぶつかる!と思ってても車両間隔が人並み以上にガバガバに空いてます。
確認は何回もしないと落ち着かないし、、神経質になりすぎなんですかね。。いや神経質だなんて、、そんな事ないか…

A 回答 (5件)

初心者マークのうちは神経を使ったほうがいいです。

1年も運転すれば楽しさなどで慣れてきて安心して乗れると思います。(慣れ過ぎはダメ)
好きな音楽でも聴いて緊張しすぎないように運転してください!良いカーライフを^ ^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

運転してはダメだとか冷たい回答がきて傷ついてました…ありがとうございます…頑張って安全を心がけた運転を続けていきます!!

お礼日時:2020/08/01 09:34

根拠の無い自信過剰より、


ずっと良いと思いますッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。元気出てきました。
頑張って運転続けます!

お礼日時:2020/08/01 09:26

運転しなければ悩みは解決します


こういう人に運転などして欲しくありません
人間にぶつけて一生台無しにするよりは、運転しない選択をした方がマシ
人にはそれぞれ得手不得手が必ずあります
ダメなものはダメでしょうね
重大事故を起こしてからでは遅い
    • good
    • 1

運転という行為に適していないんでしょう。



走行中に直前の行為について悩むなんてのは危険極まりないことです。
運転に集中できない人は運転しないほうがいいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

運転に集中できないなんてどこにも書いてないだろチンコ

お礼日時:2020/08/01 09:36

強迫性障害とかではないですかね…。


違ったらすみません。
通勤の時は怖くないんですか?
過去に運転してて危ない目に合ったり
事故を起こした事でもあるのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

危ない目には合ってないです。これから合うかもしれないという勝手な危険ディスカッションを作ってしまうのです…(--;)

お礼日時:2020/08/01 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!