電子書籍の厳選無料作品が豊富!

美容師と栄養士では専門学生として勉強していく上でどちらが体への負担が小さいと思いますか??
腰を手術してて、痛くならないか、と不安でたまりません。少しでもタメになることあれば教えていただけたらすごく嬉しいです。

A 回答 (3件)

美容師は毛髪理論から始まり、カラー、パーマ、ブローはもちろん


頭皮、毛量、質、流れ、毛密度、等の全てを把握してなければ、ゲストの期待に応えられなかったり、イメージと違ったりとメンタルと体力を伴わなくてはデキない長時間勤務のハードワークですよ?
ホントに好きでなければ続きません。
    • good
    • 1

栄養士はデスクワーク


とか
ウソ言っちゃいけません
管理栄養士であっても現場の調理盛付が主な仕事
両方とも体に負担のある仕事です
    • good
    • 0

栄養士だと思います。

美容師は立ちっぱなしで実習多いと思いますが、栄養士はメニュー立案、カロリー計算などのデスクワークも多いです。
どうせなら、頑張って管理栄養士を目指しましょう!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!