プロが教えるわが家の防犯対策術!

道端で見つけた花なんですが、名前わかる方いますか?

「道端で見つけた花なんですが、名前わかる方」の質問画像

A 回答 (3件)

ヒメジョオンかハルジオンだと思います


見分け方
http://skylandhotel.jp/?p=10436

開花時期的にも蕾が垂れてないようだし、葉の付き方
花びらの、まばらな所とかからしてヒメジョオンではないかと思います。
    • good
    • 1

ハルジオン?


花びらがそれっぽいですが
    • good
    • 1

エリゲロン

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!