dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

古いガソリン

A 回答 (7件)

とは経年劣化したガソリンの事なので新しいガソリンをお勧めしますw

    • good
    • 0

「古いガソリンをバイクに使うとなぜ悪いの?古いガソリンはどうすればいいの?」と言う意図の質問と言うことでOK?



・劣化が進むと粘度が出てゲル状になり、燃料フィルターや、キャブのジェット・インジェクターを詰まらせる可能性がある
・ガソリン中の、燃焼に有効な成分が揮発して減っていくから燃えにくくなる

処分方法は、廃油としてバイク屋やスタンドに持っていって処分を依頼してください。引き取らない店もありますし、処分費用をいくらか払う必要がある場合もあります。

変質に至る期間は、保存環境に左右される。夏場1ヶ月で変質する場合もあるし、冬であれば春まで保つ場合もある(ただしキャブのフロート室内のガソリンは量が少なく変質しやすいため、始動前にドレンを開けて捨て、タンク内のガソリンを導入した方がいい)。
    • good
    • 0

地区清掃の時に持って行って、草刈り機に使って貰う。


林業の人にチェーンソーで使って貰う。
農家の人に耕運機に使ってもらう。
自分の車に給油毎に少しずつ入れて使う。
発電機をお持ちなら発電機に使う。
    • good
    • 0

バイクの場合はタンクの環境も悪く、


少し古い場合
キャブレターという気化器を使っており 、
ガソリンもポンプ等で循環させませんから、
古いガソリンをそのまま使うことは
洗浄効果が全く期待できないため
トラブルの原因になります。
日常使用する車をお持ちなら、
そちらのタンクに混ぜ込んでも
液体燃料としては使えますので、
そこで消費してしまいましょう。
それが無理なら、ガソリンスタンドに
引き取ってもらいましょう。
    • good
    • 0

古いのでしょうね

    • good
    • 1

ハイオクと混ぜると使えますよ。

    • good
    • 0

ガソリンスタンドで処分費を払い処分してもらいましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!