プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

感染した人はちゃんと対策してるのですか?

田舎ですがこの間、日中の電車に乗ったらほぼ貸切でした。

飲食店も開店直後に入ったら客がいませんでした。

集まる人数も減らしたりすればいいし。

通勤や通学ではなく遊びならこのように人を避けたりできるはずです。

飲み会もホームパーティーや宅飲みに変えればいいのです。

ランチも早めや遅めにすればいいのに。

車移動もありだと思います。

遊びに行く際このように対策しないのは何故ですか?

場所も都心から郊外にしたら、時間も夜から昼にしたり。

実はそれだけ対策してても感染するのですか?

貸切車両なら飛沫とか接触もないし、つり革も持たなくていいと思いますし。

皆さんはどう思いますか?

遊ぶにしても感染の可能性の低い遊びもあると思いますけどね。

A 回答 (1件)

>感染した人はちゃんと対策してるのですか?



感染が発覚すれば、即入院かもしくは自宅療養となります。

>実はそれだけ対策してても感染するのですか?

三密を避け、外食時(もちろんマスクを外します。)などにできるだけ会話をしない様に心がければ、
感染の可能性は減ると思います。
それでも、『絶対感染しない。』とは言い切れないのが今回のコロナです。

特に、東京在住の方との食事や、観光地もしくは出先で東京方面の方が一緒に食事していたりすると、
感染のリスクは高まる可能性があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!