アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

木枠にベニア貼り付けてる感じみたいです。
気になったのはペコペコするということは、空間があるということですよね? その空間に湿気やカビは生えないのでしょうか 木枠はパーティクルボードです。
ちなみにペコペコを強化するにはどうすればいいですか
木材を、カットして置こうかと思いましたが面倒なので簡単な方法あれば教えてください

A 回答 (5件)

カラーボックスを組み立ては事はありますか?



棚は簡単に外せるので、簡単に動きます。

木製品にありがちな棚の作りは、横壁の穴にポチッとした小さな素材をはめ込んで、そこに段になる板を引っかけているだけなので、そのポチッとしたやつが外れていないか、棚がポチッのやつにきちんとハマっているか、確認してみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ダボの事でしょうか?
ダボははまっています。
それとペコペコと何の関係があるのでしょうか?
カラボ組み立てたことあります。

お礼日時:2020/08/03 06:53

構造上枠の上に板を貼ってます、湿気には弱いです剥がれることもあるので


5mm以上の板をホームセンターでカットしたらどうですか、軽くそこそこの
強度で作るので丈夫ではありません、1枚板を使うと重くなり価格も高くなるので
良く考えたなと思います。
    • good
    • 0

一般的な家具は、角材で骨組みを作りベニヤなどのプリント合板を接着したものを組み合わせて作っています。


(叩いてポンポン音かする)
高級家具などは無垢の板を使ったりしますが、重いし値段が高くなる等々。

おそらく湿気や食器の重みなどでプリント合板がのびて接着が剥がれた為、ベコベコしていると思われます。

合板を剥がす事は多分無理なので板(名前忘れましたが縦横に組んだ反りにくい合板)を貼るしかないとおもいます。
ホームセンターで手にはいるし、カットもしてもらえます。
道具があれば自分でも可能ですね。
    • good
    • 0

それをフラッシュ構造という。


計量化、強化のためほとんどがそんな構造ですよ。
空間があるというよりもうはがれているんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

フラッシュ構造!!初耳です!!
検索したら納得出来ました!
ありがとうございます!!!!!

お礼日時:2020/08/03 15:13

>ペコペコするということは、空間があるということですよね? 


>その空間に湿気やカビは生えないのでしょうか 

生えるほど湿度があるなら生えるでしょう。
検索ですぐに見付かる10万円程度のLOWYAの商品説明読むと、
蒸気が出る料理や炊飯器を置く場所は、上部板下面にモイスですし、
心配することはないと思います。

度を超えた湿度が長く続くということは、部屋も同じ環境で
しょうから、食器棚どころが部屋中カビでしょう。
シンク下などはなかなか開かないお宅もありますが、食器棚は何処も大体開閉しますし、湿気がこもりにくいでしょう。

>木枠はパーティクルボードです。

ペコペコする場所としない場所があるなら、部分的にパーティクル板の骨材が入った、両面が化粧ベニヤ張り合わせした板でしょう。
普通にある作りです。
スライド収納仕様なら高くなるでしょうし。

>ペコペコを強化するにはどうすればいいですか

板を追加で置くのも面倒なら他にはないですね。
切らずに済むサイズの板を買って置くくらい。
もっと面倒な方法ならあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!