プロが教えるわが家の防犯対策術!

18歳の受験生(女)です。今日、休日のため早起きせずに寝ていると、トイレに行く夢を見ていて、嫌な予感がして目覚めると失禁していました。
夜したものではなくて、ある程度出し切ってしまってあとすぐ目覚め、大変な量でした。
トイレに行ってトイレをする夢を見たとき、そのまま出してしまったようです・・・。
恥ずかしながらもらした、というより「そのままトイレした」というような量で、毛布のシーツや、私は布団に寝ているのですがその敷布団までもべちょべちょになってしまい、相当ショックでした。母親にもばれてしまって、私自身とても落ち込んでいるのですがはげしく非難されてしまいました。
小さいころや今に至るまでも、おねしょはめったにしたことがありません。母親もびっくりしていました。
最近、家族のことで悩んだり受験のストレスもたまっているのですが、こうしたことと関係があるのでしょうか・・・。
18にもなってこんな風になるなんて、ショックです。
弟にもばれてしまって合わせる顔がないです・・。
どなたか回答お願いします。

A 回答 (5件)

たびたびなるようなら泌尿器科受診ですが、気にすると余計なりそうですね。

疲れやアルコール、ストレスで大人でもお漏らししますから、ご心配なく。

息子20歳位でした。仕事が毎日遅くなって疲れていたのでしょう。休みの日(朝遅かったため)おねしょして、風呂場で布団洗っていました。気づいて止めさせましたが、よけいベタベタの布団の始末に大変な目にあいました。
「疲れがでたんやろう」と、本人には言ったのみで、主人にも兄ちゃんにも内緒にしました。

主人40-50歳くらいでしょうか。
アルコールを多く飲んで、泥酔した晩、これも漏らしていました。息子たちは何も知りません。

二人とも、そのとき一度だけです。
珍しいことではないので、気にされぬよう。
又、この回答をお母様や弟さんにも見せてあげてくださいね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

身近な事例を教えてくださりありがとうございました。安心しました。
お母さんと同じくらいの年代の方に答えてくださって嬉しいです。
あまり気にしないようにしようと思います。

お礼日時:2005/01/23 19:14

私も中学の受験時にオネショしてしまいました。

。。でもすぐに母に言いに行きました。何もはずかしくありませんでした。恥ずかしがることはなにもありません。悪いことでもありません。その後したこともありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験談、ありがとうございました。恥ずかしいことじゃないですよね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/23 19:16

17才♀です。


私も経験あります。
トイレに行く夢を見て、出した瞬間に目が覚めて、止められず…という感じです。
私も家族との関係で悩んだ事が原因だったみたいです。
「夜尿症」で検索すると色んなサイトが出ます。
参考URLもおすすめです。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Beautycare-Venus/1976/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同年代の方ですよね。ちょっと心強いです。とても経験が似ていてほっとしました。
私も家族のことで悩んでます。
夜尿症、これから調べたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/23 19:18

きっと疲れがたまっているのでしょう。

緊張から解き放たれて安心すると失禁するという事が大人の人でもあるそうですよ。
休日というのも関係してるのかもしれませんね。
いくら家族でもばれてしまったら気まずいですよね。でもあまり気にしてもしょうがないので、疲れとストレスがたまってるんだなぁと自分に言い聞かせましょう。
大人の人でもおねしょに悩まされている人は実際にいますよ。なので今日のことは忘れましょう。
少しでも気持ちが楽になってくれれば嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温かいお言葉、どうもありがとうございました。
やっぱり疲れているみたいです。
あまり気に揉まず、楽にすごそうと思います。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/23 19:20

お年頃ですし、たいへん恥ずかしい思いをなさっていること、お察しします。



私も、もらす寸前で目覚めることがあります。水分を多くとって寝たときとか、お酒をたくさん飲んで寝たときとかに起こるような気がします。tokiwan14さんはストレスがたまって、疲れてしまっているのかもしれないですね。

普段なら頭や体が警告を出してくれるのに、すごく疲れたときはそれがうまく働いていないように感じることがあります。仕事で普段なら考えられないようなミスをしたり、人に失礼なことを言ってしまったり。

体がtokiwan14さんに「疲れてるんじゃないか?大丈夫か?」って警告を出してくれているのかもしれないですね。抱えてしまっているものを、他の人と分かち合うようにしてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

温かいお言葉、とてもうれしいです。泣きそうになりました・・・。
肩の荷がすっと下りた感じです。
知らず知らずのうちに気をつめていたのだと思います。疲れもたまってるみたいで・・・。
今悩んでいることを、誰かに相談しようと思います。
ありがとございました。

お礼日時:2005/01/23 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!