プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自衛隊にいじめはつきものですか?来年から自衛隊に入る予定なのですが、不安です。特に体型的にちょいデブなので、ターゲットになりやすいと思うし、暴力沙汰には自信がありません。

A 回答 (3件)

ケースバイケース。

人によるかな、とは思います。でも、そんなことに負けないで。
頑張って!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。いじめで仕事を放棄することはないと思います。学校でも耐えて皆勤だったので。

いじめ?今は無いんじゃないの?それに相談室とか、あるんじゃない?昔問題になったから。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。いじめ防止のための相談室が各駐屯地にあるのかどうか調べてみます。

駐屯地って事は、陸上だね。

陸上は、相談室あるやろ、だいたい陸上が、メインで事件起こってたし。いじめじゃないが、隊員が鎖で縛られて海に沈められたって事件は、強烈やったから、覚えてるわ。たしかやくざがらみの金銭問題だったと思うが。ままっ余談でしたね。今はあまり気にしなくていいと思う。それよりは起床ラッパがトラウマになるんじゃね?教育期間中は、地獄らしーよ。頑張って国防の一端を担ってね。私は税金しっかり払って君の給料負担するから。よろしく頼んだよ
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっきネットで調べましたが、いじめは珍しいどころか高確率で起こるらしいです。恐っ。あと自衛隊の年収は男性サラリーマンより低いらしいです。仕事帰りの娯楽もないですが、頑張ります。