アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ストレス発散のためのいい方法はありますか。

A 回答 (3件)

大声や大笑いは、脳にとっても大事で、


脳内のホルモンのバランスに影響するんだけど、気持ち一つ/行動1つでホルモンの分泌が変わります。
ストレスを抱え続けると、悪い方のホルモンが充満しちゃって、病んでしまうのです。


ストレス発散するのに、一番良いのは子供のように、心から「はしゃぐ」事です。
つまり、バカになる事です!

カラオケ/遊園地/飲食/スポーツ/お祭り/ライブ/イベント、海山キャンプなどなんでも良いのです。
本当は、お祭りってイベントは最高良い行事なのです。何処の国にもあるでしょ!

それを一緒にやってくれる仲間を見つければ、人生が楽しくなりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに頭を使わないとストレスも感じにくいですもんね。なるほど!

お礼日時:2020/08/07 21:39

これからは1000m級以上の山歩き(夏の低山は藪蚊が多く歩けない)


以前地元のバス会社主催でいろいろ山歩きしましたが、劒岳の蟹のヨコバイ、タテバイは強烈な印象で残っています。今年はコロナであのバス会社は潰れないかなと心配です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

清々しい天気の日などはとてもよさそうですね。低い山はやぶ蚊かが多い、知らなかったです。

お礼日時:2020/08/07 21:39

自分に合わないストレス解消法では効果がない)


自分に合ったストレス解消法を見つけることも大切。誰かがいいと言ったから、とか、みんながやっているから、とかじゃなくて、自分に合った方法でないと効果はない。「自分のタイプ×好きなこと=自分に合ったストレス解消法」といえる。自分がどんなタイプかがわかると、自分に合ったストレス解消法が見つかる。

自分がどんなタイプの人間なのかを自覚しておくことはとても重要なこと。同じ好きなことをするにしても、誰かほかに人がいるほうが楽しいと思える人もいれば、疲れる人もいるわね。まずは、自分がどんな時にリラックスできるか、楽しいと思うかを考えてみて。
思いつかなければ、消去法で探してみるのもいい。「疲れる・しんどい・気分がのらない」といったネガティブな感情が伴うものをあげていくと自ずと、心穏やかに過ごせるパターンが見えてくる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに自分にあった方法を考えてみることが第一歩かもしれないですね。

お礼日時:2020/08/07 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!