dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

厚揚げと何を炊きましょう?

A 回答 (14件中1~10件)

なすび


玉ねぎ・きぬさや・卵
サトイモ

ちなみに、肉巻きにしたら美味しい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

肉巻きですか!
思い付かなかったです!
有り難う御座います!

お礼日時:2020/08/04 08:27

お茄子、エビ、えのき、ししとう♪



鶏肉、ニンジン、しいたけ、絹さや♪

厚揚げだけ炊いといて、後で三つ葉いっぱい乗せて、卵とじ♪

冷蔵庫にあるお野菜であんかけ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ししとうと炊くのも美味しそうですね!

お礼日時:2020/08/05 08:43

厚揚げは針生姜と単体で煮ることが多いです。


あとは鍋に入れたり、あっさり系の炊き合わせにしたり、焼いたり、カリカリに揚げ直して、熱々を大根おろし、おろし生姜、刻みネギ、鰹節を乗せ、醤油を掛けてツマミに。(エレベーター【揚げおろし=上下】(笑)
「厚揚げと何を炊きましょう?」の回答画像13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん!どれも美味しそう!確かにシンプルに針生姜で炊くのも良いかも!

お礼日時:2020/08/05 08:44

椎茸・人参・大根などですね。


でも、フライパンで焼きショウガ醤油で食べるのが一番おいしかもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

香ばしさがまたいいんですよね!

お礼日時:2020/08/05 08:45

大根。


シンプルなだけに、難しい けれどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに。

お礼日時:2020/08/05 08:45

鶏肉、大根、オクラ、糸こんにゃく、ニンジンかな。



炊き込みではないのですが、
ゴーヤーチャンプルーにボリュームアップのため
よく入れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴーヤーチャンプルに厚揚げ!ナイスアイデアです!

お礼日時:2020/08/05 08:46

大根、いんげん、人参

    • good
    • 0

小松菜 オクラ インゲン 


厚揚げのステーキ
焼いたきざみネギと鰹節とすりおろし生姜にめんつゆかけて
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厚揚げステーキ美味しいですよね!

お礼日時:2020/08/05 08:47

烏賊、大根。

ひき肉でそぼろあんかけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

烏賊と炊いても美味しそうですね!

お礼日時:2020/08/04 12:49

夏野菜と鶏肉


肉じゃがにも入れます。

餡掛け(写真)
厚揚げ野菜を炒め餡を掛けて。
餡は和風でも 豆板醤をきかせた中華でも美味しいですよ。
「厚揚げと何を炊きましょう?」の回答画像6
    • good
    • 3
この回答へのお礼

餡掛けもまた美味しそうですね!
なるほど。

お礼日時:2020/08/04 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!