アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って2ヶ月です。
彼の実家と私のアパートが近いこともあり、彼の仕事
終わりから深夜まで、ほぼ毎日会っていました。
次の日がお互い休みの日であれば、泊まることも
ありました。
2人で会っているとき、彼親からLINEがきました。
内容は見ていないので、彼伝いに聞いただけですが…。
彼の妹さんが寂しがっていたとのこと。
過去形だと彼はいい、私の味方であるような
言い方もしてくれました。
ただ、私はそんなことを送る親も20歳を越えてる妹に
対しても複雑な気持ちです。
彼に対しても今まで通りのLINEが打てず、会うのも
控えていくよう言っています。

毎日をやめ、普通の週一か2くらいの頻度に戻せば
多少なりとも彼家への印象は変わりますか?
こんなところで嫁姑問題を酷くさせたくないです…。

A 回答 (3件)

結婚を前提での


家族に紹介済みのつきあいではなく
単に親に紹介されていない
彼彼女の関係なら

そのアパートはセックス宿で
だらしない付き合いに早変わり

そういうもんだ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き忘れてました。
結婚前提の彼家族に挨拶済みです。

お礼日時:2020/08/04 10:06

妹って 異常だとおもう


依存か恋愛たいしょうにみているのか、怖い

もう敵意はあるとはおもうから
覚悟だけしておけばいいのでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり異常ですよね。
それを送る彼親もどうかと思いますが。

これ以上、悪化しないよう頑張ります。
とりあえず会う頻度は減らしてみようと
思います…。

お礼日時:2020/08/04 10:08

なまじっか近いから余計に「お互いに」嫌な思いをするんだと思いますよ。


私も今の夫と再婚する際、私のアパートが夫実家に近かったことで、夫の家族ではなく、近所の母の友人から母にご注進が行きましたからね。

兄が実家と同じ市内に家を建てた時も、近所の親戚が「洗濯物を外に干さないのは何故?」って私に聞いてきたことがありました。

うちの母は母で、形は違いますが、妹である私を使って兄の生活態度を変えさせようとしたことがありましたよ。
兄に手紙を書けって…「お母ちゃんを苦しめないで」と書け、と。
だから、本当に妹さんがそんなことを言ったのかな?と思います。

とりあえず、彼に「結婚したらあなたも実家を出るんだよね?」と念押ししたらいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれから数ヶ月ですが。
義妹さんもお義母さんも敵でした。お義父さんも形に拘る人だったので極力、関わらないようにしています。
ただ彼が味方でいてくれることが唯一の救いです。

お礼日時:2020/09/30 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!