プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アイスコーヒーもダメなのかな?

A 回答 (6件)

カフェインは、利尿作用があるために体の水分が抜けやすいので、暑い所でいる人には、脱水症状になりやすく、あまり良くないでしょうが、エアコン効いてるところなら大丈夫ですよね。


炎天下や暑い所ならカフェインがあるのでアイスでも良くないでしょうね。あと紅茶も良くないでしょうね。
    • good
    • 0

おーい、お茶

    • good
    • 0

ダメだと言うのは利尿作用で身体から水分が奪われるからだと思いますが


その理屈だとアイスコーヒーもダメですが
特に脱水にならないというのが最近の説

もうひとつは脱水状態で多量にカフェインを摂取するとカフェイン濃度があがり
中毒症状を起こしてしまうということです
また水分としてコーヒーなどがぶがぶ飲んでるとカフェイン量が多くなります

ということを考えると

他にきちんと水分補給していて、嗜好品として適量を飲む分にはよろしいのでは?

どこまで「体に良い」を求めるかにもよりますが
飲んでる人たくさんいますよね。私と飲んでますし
    • good
    • 0

コーヒーに含まれるカフェインが、利尿作用を促進するので、脱水症状になりやすくなります。



ホットかアイスか、の問題ではなくて、コーヒーの濃度でしょう。

普通の濃さで、1日に3杯〜5杯くらいなら問題ないようですね。
    • good
    • 0

大丈夫ですよ!夏の冷たいコーヒは最高ですよね!

    • good
    • 1

どうあかんの?40年は飲みまくってるけど。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!