プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪、吉村知事が発表
イソジンうがい液で
1日三回ほどうがいを
すると、コロナ陽性が
2割ほどへった!意外な
効果が出たと!
今、発表が有りましたが
皆様は試されますか?

質問者からの補足コメント

  • すみません!
    正確にはヨードうがい液です

    あとからこのニュース解説で
    地元のテレビがあーイソジン
    ですねー
    が、正確な情報です

      補足日時:2020/08/04 17:26

A 回答 (6件)

知事さんが特定の企業名と製品名を公的な場で言うことが良いのかは分かりませんが、その程度で予防が出来るのなら、やってみる価値はありますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

ご迷惑おかけしました

お礼日時:2020/08/04 17:26

普通にうがいと手洗いは有効な予防策です。


正直「何を今さら」という感じですし、公人が特定の商品を推すこと自体違和感があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
ご迷惑おかけしました

お礼日時:2020/08/04 17:27

ウン十年も前から、うがい薬で1日数回うがいはしてますが…



今さら…ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

コロナ予防に
尚更、頑張ってくださいね

お礼日時:2020/08/04 17:28

以前から言われていることだけど、歯磨きでインフルエンザの感染率が下がることがわかっている。


確か杉並区だったけど、給食後の歯磨きを推奨している区立の学校とそうでない学校とで患者数、学級閉鎖数に大きな違いがあったと聞いたことがある。

コロナも呼吸器の感染症だからうがいで感染がある程度予防できるのは想像できる。
歯磨きも効果あるかもしれない。

ただ、イソジンうがいをやり過ぎて粘膜が炎症を起こすとかえって感染しやすくなるかもしれないので注意する必要があるかもしれない、素人考えだが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

あれは当然の薄めてでしょうが
このニュースで薬局
売り切れの可能性も
ありますね

お礼日時:2020/08/04 17:30

早速うがい薬を買って来ました。

ドラッグストアは行列でした。今後うがいを励行しょうと
思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
もう早々と!!!
う~ん
早いなあー

お礼日時:2020/08/04 17:32

効果あると思うよ


、、!!(* ̄∇ ̄)ノ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

◎まる、まる
   ですね!

お礼日時:2020/08/04 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!