アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみませんが、精神科の主治医が「貴方の主義主張には理解が出来ないからカルテには記載できない、書けない」とか言うので苛立ちました、、、

良いですかね?gooの皆さん?「病気のカルテ」の意義・意味とは「主治医の理解できる、出来ない」では無くて「患者の問診の発言の記録」ですよね?

そこに医師の「理解できる・出来ない」とかは二の次・3の次。4の次なんですよね?正直苛立って殴り倒したくなりましたね、なので「カルテとは問診の記録・患者の発言の記録」ですよね?

医師の理解できるかどうか?賛同できるかどうか?何かは二の次ですよね?どう思いますか?尚、「どう思うか?」ですが否定や批判は要らないです、正直やぶ医者過ぎて張り倒したくなりました、否定や批判はブロックします

質問者からの補足コメント

• 「理解や賛同・同意とかんなもん関係ないんだよ、ただ患者の発言や問診の聞き取りの記録」なんですよね?

そこを理解しないくそやぶ医者なので張り倒したくなりました、どう思いますか?否定や批判は要らないのでブロックします

A 回答 (2件)

主治医に限らず、文字で記録する人にはその内容に責任がありますよ

記録者を「ただの音声レコーダー」と思ってるのならまちがいです。
主治医は「人が理解できる文章で記録しよう」とします。
その記録者が理解できない文言」なんか文章化できるわけないです。

>張り倒したくなりました
それで全部解決するなら結構ですけどそんなことないですよね。
落ち着いてください。
お医者も無駄なケガし、下手したら傷害罪だし、いい方法とは思えません。

>そこを理解しないくそやぶ医者なので
あなたこそ「カルテに記載する要件知らんクソ患者」だってことでしょ
>張り倒したくなりました、
思うのは自由ですけど、やったらダメよ
    • 6

まぁなんだ。

世の中時分の思い通りじゃあ全然ない
ってことを早いうちに理解しといた方がいろいろいいよ

本件も「あなたが考える通りじゃないんだ問診って」と考えた方が
シアワセですよ
    • 3