プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は一日にごはんを1合~2合くらい食べます、自分の米摂取量は多いのか少ないのか、はたまた普通なのか、人と比べたことがないので、質問させていただきます

皆さんは一日に、ご飯を何グラム(合)くらい食べますか?
おかずはカウントにいれずにです
(一食につきどれくらいで、合計、どれくらいで、みたいな書き方もできればほしいです!)
性別、年齢などもつけてくれるとありがたいです

A 回答 (5件)

糖質(ご飯)必要摂取量のことですが年齢により摂取量は異なります。



ご存じかと思いますが、50歳過ぎると、糖質を減らさないと糖尿病などの生活習慣病を発症します。

私は、子供茶碗に軽く一杯、3食しっかり食べます、1合ぐらいですかね。

朝は胃に血液が密集してきます、糖質が足りなければ脳低下を招きますので、昼や夕より多めに食べてます。

女:50歳
    • good
    • 2

うちの旦那さんは1日2食、1.5合を2回で食べます。


2合は多くて食べきれません。
    • good
    • 1

1日で1合食べるかどうかかな

    • good
    • 1

年齢不詳のオッサン。


概ね1600kcalくらい。
    • good
    • 1

しいまちぇん、70歳のじぃじです"(-""-)



朝3合炊いて3食で全部平らげてしまいます。

じぃじで、ごめんなちゃい。


ボボ君で~す。
「一日にごはんどれくらい食べる?」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!