アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナのせいで観光業界が致命的なダメージを負っていますが、私もその中のひとりです。人員削減のあおりを受け、数か月前から失職中です。籍は置いてあり、状況が改善すれば戻れるので、貯金を切り崩して生活していました。でも、状況は悪くなる一方で、先が見えません。この数か月、何もやる気が起こらず、軽いうつ状態で、悲観して過ごしていましたが、今なら何か行動できるような気がしています。英語のスキルを磨く、韓国語や中国語、フランス語などの言語を学ぶ、動画編集やプログラミング言語を学んで新天地を開くなどなど、やりたいことはあるのですが、努力した結果無駄になるのが怖いです。ぜひ、アドバイスや提案などいただければ幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

非観光業界に転職したら?

1人で海外出張をして、契約を獲得できる程度の英語力があれば、
海外に現法を持つ日本のメーカーは如何?
英語以外でもインドネシア語、タイ語、ベトナム語、ミャンマー語のできる日本人の需要はあります。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスいただきありがとうございます。
東南アジアに需要があるのですね。コロナの収束も先になりそうで、時間だけはあるので、東南アジアのことも調べてみたいと思います。