アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナウイルスは終息するまでどれくらいかかるのでしょうか?

学校を転校することになり、仲がよかった友達とも離れてしまいました。
なので、その友達とは一年に一回どちらかの家や遊園地で遊んでいました。
でも、今年はコロナの影響で遊べなくなってしまいました。
今でも毎日一緒にゲームとかはしてるんですけど、やっぱり声だけじゃなくて会いたいです。
今も感染者が増えていますが、終息するのはいつくらいになりそうですか?

A 回答 (7件)

こればかりはまだわかりませんねぇ。


ワクチン開発ってめちゃくちゃ時間かかりますので、1~2年で出来る代物ではないです。
臨床実験に膨大な時間がかかるからです。
2~3年はコロナと付き合う事になるんじゃないかな?

すぐにコロナ感染を止める方法はあります。
政府がお金払って、日本のみんなを1か月自宅から出ないようにすれば、1か月で終息します。
無理だろうけどね。(笑)
実際に、自粛した期間はものすごく感染者減ったよね。
中途半端に辞めてしまったからまた、拡大したわけだけど・・・・・
    • good
    • 1

早く収束してほしいが、ワクチンができて治療法が決まらないと救う手段無しで、今はかからぬことを願うのみ。


終息はつかめず。
    • good
    • 1

完全収束するのはワクチンと治療薬が完成するのを待つことで、1~2年はかかるそうです。

    • good
    • 1

まだ断定的なことは誰にも言えません



確実に言えることは
前回の感染拡大において日本政府が採用した作戦は
hammer and the dance作戦と言いまして
まず 人との接触を8割減らす事で
「1人の感染者が 次に感染させる人」を0.5人以下に押さえ込む事によって
感染拡大を食い止めて
感染者がどんどん減ってきてからは
「1人の感染者が 次に感染させる人」を1人以下に押さえ込む作戦でした

この作戦の全ての前提は
その当時のコロナウイルス感染者が「次に感染させる人」の数が2.5人以下であると言う
世界各国から上がってきていた報告でした

しかし
今流行しているタイプは 以前のものとはかなり違っていて
「1人の感染者が 次に感染させる人数」が
およそ6人程度まで上がってきています

もし再びhammer and the dance作戦を行うとしたら
「1人の感染者が 次に感染させる人数」を0.5人以下まで押さえ込もうとしたら
人との接触を少なくとも1/12以下に抑え込まないといけません

こうなると もう社会制度そのものが維持できなくなります
    • good
    • 1

下手すりゃ一生付き合う事になる。

    • good
    • 1

これだけは全くわかりません。


現在も増え続けていますので世界的な流行で第2波、第3波と流行拡大が心配です!
非常に残念な外出自粛で友達とも気の毒な状態ですが、今は我慢してコロナの終息を待ちましょう。
    • good
    • 1

ワクチンの製造も、まだままならない現状では


誰にも予測は不可能でしょうね。

今、全世界的には1コロナで以て
15秒に1人死んでいる
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!