プロが教えるわが家の防犯対策術!

人間関係でちょっと問題があり、鬱と離人症になりました。

人間関係で問題になった人のコトを思い出すと、凄く殺意を抱いてしまいます。
今すぐにでも殺そう。って思ってしまいます。
でも、いつもは離人が無痛にしてくれるのでそんなコト思わないのですが、離人じゃなくなると凄く殺意を抱いてしまいます。
ホントに殺しそうで怖いです。

その他にも、気分の落ち込みが酷かったり自殺願望が酷くなったりリストカットやオーバードーズをしてしまったりします。
この前OD(ドグマチール等36錠を一気に飲んだ)したのを親にみつかり、今度入院設備のある病院に転院するんですが、
ODや鬱や殺意等を治すため入院した方が良いでしょうか?

でも私はまだ未成年(14です)なので入院には親の許可が必要ですよね?

よく解らない質問ですみません。
何か説明不足等があればつけたします。

A 回答 (12件中11~12件)

僕は中学校をとっくに卒業したものの(20数年間遠)、未だにその時の憎かった同級生のことをふとしたきっかけで思い出すと、未だに殺意を抱くこともあります。


 中高校の時は、「どうやって完全犯罪で殺せるだろうか」とか、自分が落ち込んだ時は「あいつのせいでオレが鬱になっているのに、あいつはのうのうと生きてやがる。その楽しい気分を修羅場に変えてやりたい。オレが鬱になって落ち込んでいる場合じゃない!」と。結局、たわいも無いいたずらめいた仕返ししかできませんでしたが(完全犯罪ではあったけど^^;)
 
高校・大学ではそういった人間とは無縁で平和でしたけど、社会人になったら、「取引先の○×は、いつも会社の看板を背景に威張りまくってやがる」「こんな奴が社会人として生きてていいのか?」というのが目に付きます。
 
世の中、人に迷惑を掛けない人、人に迷惑を掛けてもきちんと謝ることのできる人、人に迷惑を掛けても気にしない輩、人に迷惑掛けていることすら気付かないアホ、と様々です。

今でも時々、「もし会社クビになったら、今まで憎かった奴らをボコボコにして、海外にでも逃亡しようか?」と、およそ幼稚なことを考えたりもします。家庭を守る人間としては、およそ実行できないですけどね。

入院するよりも、一層のこと、海外旅行にでもいって気分転換して視野を拡げてきたら如何ですか?
    • good
    • 0

削除されそうな気が・・・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!