アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗濯機と炊飯器同時に使って15アンペアだとブレーカー落ちますか?

A 回答 (4件)

その2つ以外全く電気を使っていなかったとして、15アンペア以下の契約であれば落ちます。


冷蔵庫をお持ちの場合はその電力も忘れずに。

参考まで。
    • good
    • 0

通常コンセントには15Aのブレーカーが使用されます。


15Aのブレーカーは15Aを超えたら落ちる仕組みなのですが、金属の熱膨張による作動なので意外と16Aでも作動しません。
なので洗濯機と炊飯器は同時に使えますよ。
    • good
    • 1

別々のコンセントから使えば オーケーですよ

    • good
    • 0

洗濯機と炊飯器の消費電力が分からないので答えられません。

たして1500ワット以上であればブレーカーは落ちる可能性があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています