プロが教えるわが家の防犯対策術!

筋トレを始めて3ヶ月ほど経ちました!当初と比べてだいぶ脂肪も落ちて見た目も変わりました。ただ、質問があります。1ヶ月に2〜3回ぐらいのペースで「あれ、今日なんか効いてないな」という日があります。例えば、腹筋をした後なんかは「あー!」と声を上げるときが効いてるなってときなんですが、効かない日はそれがありません。ただ、翌日になればまた元どおりちゃんと効くので、効かない日はそうゆう日だから仕方ないと言い聞かせてきました。ただ、やっぱりその日は罪悪感みたいなものがあります。なのでなるべく無くしたいのですが対処法はありますか?

A 回答 (1件)

筋肉の状態は日々同じという訳ではないので何とも言えません


乳酸の溜まり具合でも体調は全然違うし
気にしないのが一番でしょうかね
最低でも一週間単位か、それ以上で考えましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!では、今まで通りその日は気にせずいきます。ありがとうございました

お礼日時:2020/08/10 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!